PPIHグループが手がける『ドン・キホーテ』、『ユニー』、『長崎屋』は多くの国内外の来店客で常ににぎわいを見せ、店舗自体が今や日本を代表する一つのブランドとも言える。同時に同社がアジア各国で多店舗化を図る『DON DON DONKI』も現地の市場に定着、日本の農産物・食品の需要喚起に貢献している。さらに日本産品の海外展開拡大を目的として昨秋設立されたPPIC(通称ピック)は、生産者と小売事業者が一体となったバリューチェーンとして注目を集めるなど、安田隆夫創業会長が打ち出す構想は常に新たな価値の創造につながっている。
株式会社パン・パシフィック・インターナショナルホールディングス(PPIH)
創業会長兼最高顧問
安田 隆夫